ひろしまサンドボックス

ASSET

三原市 デジタル化推進に向けた実証フィールドの提供 #11

2021.3.16

D-EGGS PROJECT 提供 アセット 第11弾として提供されるフィールドは、デジタル化推進を目指す「三原市」です。

■提供主体

三原市

提供可能なアセット(フィールド、テクノロジー、サービスなど)について

当市では,令和2年11月に,「三原市 誰一人取り残さない『デジタルファースト宣言』」を行い,市民サービス,行政運営,関係人口創出にデジタルファーストで取り組むこととしています。起案者が企画している様々な事業案について,市を実証実験の場として活用いただけるよう幅広く検討いたします。ぜひお気軽にご相談ください。

ご提供の背景

当市は,市内に空港,新幹線駅,港,高速道路が所在する交通利便性を有しているとともに,中山間地域から島しょ部まで市内全域に光ケーブル網が整備されており,交通と情報インフラが充実したビジネス環境を提供することが可能です。また,三原駅周辺に,児童館,図書館,市民ふれあい大学があり,多世代が集まる環境もあります。

島あり・街あり・高原ありと個人のニーズに応じたライフスタイルも提供することが可能なまちで,ビジネスとライフスタイル両面の強みを活かしながら,様々なチャレンジが市内で生まれるとともに,「起業するなら三原市で」と考えていただけるような人たちが集うまちになることをめざしています。

参考サイト

デジタルファースト宣言(三原市ホームページ)

ご提供により期待すること

市民サービスや行政運営,関係人口創出にとどまらず,多角的・多面的に市のデジタル化をともに推進していただけることを期待します。

ASSET

INTERVIEW

         ENTRY 応募登録はこちら

お問い合わせ窓口

D-EGGS PROJECT事務局
(株式会社第一エージェンシー内)

(担 当:宮川・東・東南)

〒720-0067 広島県福山市西町 1-16-1

電話でのお問い合わせ

082-246-2468

メールでのお問い合わせ

d-eggs@dia.ne.jp

PAGE TOP